« 2025年6月 | トップページ | 2025年9月 »

2025年7月

2025/07/26

7月26日今は27.6℃

今は夜中の1時半、息子は穏やかに寝ています。

 

毎日暑いすね!

昨日は那覇が31℃で、札幌が33℃だったって。

那覇は今年はまだ猛暑日がないそうです。うらやましい。

 

わたしも心に余裕が出てきて今は少し気持ちが穏やかです。

暑さを感じるようになった。。

このままいってほしい。

 

 

 

 

 

 

| | コメント (3)

2025/07/22

息子の容態

暑いです。。

息子はかなりヤバかったです。パルスオキシメーターの酸素の値は、普通の人で95-97%と言われてます。

息子は昔は99%をきーぷしていたことが多かったのですが、

最近さがりはじめ、90%をきって、80%から~60%台までさがることもあって、

意識はないし、妄想も入っているようで、何かをつかむような仕草をしたり、手を動かしタリしてました。

 

酸素を入れてもなかなか元には戻りません。

覚悟をきめたら、痰を出した方がいいと言われて、あっちこっちに転がしながら、

痰を取っていました。散々痰を取りまくっていたら、とうとうパルスオキシメーターが酸素なしでも、95~99%を示すようになってきました。

とりあえず危機は脱したカナというところです。

訪問看護の看護師さんに感謝です。

病人なのにスパルタだった。。

病気のみなさん、肺の中にある痰は吸引して出しましょう。濃くて粘り気のある痰がとれてきます。

どんどん取って、空(から)にしましょう。

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (6)

« 2025年6月 | トップページ | 2025年9月 »