« 2016年1月17日 - 2016年1月23日 | トップページ | 2016年2月14日 - 2016年2月20日 »

2016年1月24日 - 2016年1月30日

2016/01/24

札幌の猫・沖縄の猫

寒波が押しよせて、日本全国寒さが厳しいようですね。
とくに西日本では、大雪だとニュースで言っています。

四国や九州、広島などでも雪に見舞われているのですね。
たいへんですね。お気の毒にゃん。

ところで、こちらはほっかいどー。
Dsc01883s
札幌の近くの恵み野というところの雪の風景です。

今年は、まあ、こんなものかなという感じですが、

帰る途中で、

札幌の地下鉄で、こんな宣伝を見つけました。
おお、黒猫ちゃんだ。
Dsc01891s
沖縄だって。。いいなぁ。

何か書いてあるぞ。
Dsc01888s
おお!
サムとダンの気持ちが、通じてるこの広告。

もし、この広告を、二匹に見せたら、大変だ!

沖縄いきたいにゃー----っ!

って、言われちまうにゃ。
Dsc01887s
ソッコー、オキナワ、チョッコーだってよ。

それにしても、イタいところをついてる広告。

オキナワ、イキターーーイ!

じつは、
我が家の白黒猫サムとダンも、
拾われてからは、
外に出たことがありません。

雪の中で死にそうだったのは、
もう、記憶にニャイ、ニャイ。

オキナワ、オキナワにゃ~ん
こんなに暖かにゃきれいにゃところで
沖縄の猫は、幸せなんだにゃーー

って、思っていたけど、

この寒波、沖縄でも雪が降るかも、って聞きました。

おお、たいへん!

沖縄の猫君たち、
寒さに耐えきれなきゃ、

札幌に来るんだにゃん!にゃん!

チョッコーびんがあるにゃん。


札幌は、雪は降るけど、室内はあたたかにゃんこ。

サムとダンも歓迎するにゃんよ!
Dsc01893s

Dsc01895s

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2016年1月17日 - 2016年1月23日 | トップページ | 2016年2月14日 - 2016年2月20日 »