« 2014年1月26日 - 2014年2月1日 | トップページ | 2014年2月16日 - 2014年2月22日 »

2014年2月2日 - 2014年2月8日

2014/02/06

世間にあるときは、世間話でも。空話猫話

では、では、前回の続きです。

前回、悪戦苦闘して載せようとして載りませんでしたが、
サイズが大きすぎたんでした。
Dsc00477s
今度は、何に見えるかな?

マントを着たアンパンマン?
おちゃらけさまのあげてくれたパペット手袋の中にもあるかな。

苫小牧の空
Dsc00476s
っていうか、大地もそのまんま大地だけなので、
ついつい空を撮ってしまうのよ。


さて、苺屋毒蛙さまに、’ダン吉のアショカ王石柱ポーズ’を
ご所望されて、こちらも、悪戦苦闘。

よく観察したら、そもそも背筋伸ばして、石柱型になったことないよね。
Dsc00487s_2
二匹が寄り添うと、こんなおだんごスタイルに。

しかも、新聞紙の上が特等席。
。。そういえば、今年は布団も、
買ってもらえてない、さびしいぃ~
Dsc00483s
何?僕がおダンご。。失礼な by ダン吉 
上目づかいが、色っぽい?

Dsc00481s_5
お、何だ? カラスかな。。カ、カッ by サム丼

サムは、カラスが大好きで、カラスを見ると、窓に駆け寄って、
「カカッ」っと、かわいく鳴くのです。

と、一生懸命、話題を探していますが、
写真が、座ったっきりなので、話題で変化をつけるしかありません。


          ◇◇◇   


そう言えば、サムとダンは、鼻炎なのか、鼻水を振りまいて、
ものすごいのですが、

サムを病院に連れて行ったら、
がーん
口蓋裂という病気だとわかりました。

口蓋裂というのは、口を開けると、
喉の上のところに、小さい穴が開いているのです。

でも、元気で食欲もあるので

そのまま、手術はしないことに。。ホッ。

「こんなに体重あるし」って、言われちゃいましたねん。

え?ダン?
ダンは、病院に連れて行こうとすると、
気配で、ぴゅーーーーーーーーーーーーーーっ!

つかまりません。

昔、ようやく捕まえて、バスタオルにくるんで檻に入れて、
もってったら、
病院について、蓋開けたら、
鼻が血だらけで、
鼻の治療に、500円余計にかかりました。

野生の血が、残ってるんだわね、きっと。


        ◇◇◇

世間話の最後です。
いつもの駅の構内を歩いていたら、
あれ?いつの間に。。こんな木彫りの彫像が!
Dsc00489s
観光客をお迎えする彫像らしいです。
弓をもったアイヌの狩人かな?

そういえば、雪祭りが始まったらしいですね。

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2014/02/03

空よ!雪よ! ああ。。。

雪原を走る列車の窓から。
Dsc00464s

この日は、土曜日。補講でした。
苫小牧まで、行きました。

その前には、火曜と木曜、岩見沢に週二日。
そして、苫小牧にも、月曜と土曜の週二日。

さすがに、き、きつい!
集中講義みたいだわ。

その上、試験の採点、締め切り間近のが300枚。

そして、とどめは、原稿の締め切り。

いくら、奴隷の身だからといって、
過酷すぎる。。。

反乱起こしちゃうから

がぉ~~~! 龍神さまだぁぁ~ !
Dsc00469s
へろへろになって、講義を終わって外を見ると、

わたしの代わりに、龍神さまが雲になって。。

いや、雲が、龍神さまになって怒ってくれました。。。かな?
Dsc00471s
あまり、怒っているようでもないですね。

白い雲を食べようとしている龍の口に見えますね。

写真をたくさん載せようとしていますが、
容量がオーバーしたようで、載りません。

この日は、晴れて寒い日だったので、
写真が、なかなか美しいのです。

えいっ!なかなか載らないわ。。えぇいぃ~!
Dsc00467s
お、載った!

だめかと思いましたが、何度か挑戦すると、
載りますね。

何だか、クリックするだけなのに、力いりましたわ。

さて、答案300枚採点して、神経使いましたので、

今日は、この辺で。

ああ、目があきまへん。。おやすみ。。明日の予習は、夜中にやろ。


| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2014年1月26日 - 2014年2月1日 | トップページ | 2014年2月16日 - 2014年2月22日 »