« 2014年7月20日 - 2014年7月26日 | トップページ | 2014年8月10日 - 2014年8月16日 »

2014年7月27日 - 2014年8月2日

2014/08/02

あち゛ぃ!

Dsc00791s
お暑うございます。
お久しぶりです。 ダン だす。 あぢぃぃぃ~。

30度を完全に超えてる暑さの中、陽ざしの照りつける窓際で、
しかも、ホットな新聞紙の布団の上。
しかも、毛皮まで着て!

焼けちゃうぞ!

サムは、どうしたのか、って?

サムは、暑さを避けて、どこかに行っちゃいました。
北側の部屋の窓のところとか、冷たい床とかで
寝そべってるはず。

ちょっと、探してきます。。

あ、ここにいた、東の窓で優雅にごろり
Dsc00793s
涼しいところを探せるのが、えらいぞ。

どうせ、暑いんですから、
あっつい常夏の果物でも
召し上がれ。
Dsc00790s
三宅島からの贈り物です。
パッションフルーツというのです。

はじめまして。

管理人は、実は、生まれて初めて見ました。
とても良い香りです。

パッションフルーツのガムを食べたことがあったけど、
あれと同じ香です。

むぅ。。この説明、何か、悲しいですね。

松茸って、松茸のお吸い物と同じ香りですね、

ってのと、同じパターンですもんね。

味は、とてもトロピカルです。
ちょっと酸っぱくて、さわやかに甘くて、
だけど濃厚な雰囲気のする芳醇な果物。

とても魅力的な果物
貴婦人の味。。。  不思議なおいしさです。


       ◇◇◇

ようやく、補講も含めて、講義が全部終わりました。

あとは、段ボールいっぱいの採点がある だけ になった。


他の講師の先生に聞いてみても
同じ答えが返ってきます。


ほんと、数百枚、採点したら、夏休みなんてないですよね


やっぱり、そうか!

いっそうめげたので、
涼しい風景でも見ます。
Dsc00780s

これから
『春雨の曲』に逃避しよう、っと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年7月20日 - 2014年7月26日 | トップページ | 2014年8月10日 - 2014年8月16日 »