« 2013年8月11日 - 2013年8月17日 | トップページ | 2013年9月1日 - 2013年9月7日 »

2013年8月18日 - 2013年8月24日

2013/08/20

わ゛~ あ゛~、奇々怪々



わ゛~。
130816_192652
キュウリを植えたら、カボチャがなっているお話しをしましたら、

キュウリも、なりました。おばけキュウリ。
ボールに入っているのは、おばけキュウリの一部です。

どうやら、カボチャにキュウリを接ぎ木した苗を買ったらしいです。

台木のカボチャが育っちゃったんだって。

あ゛~。
130819_165254

カボチャっぽい。。。ただのピーマンなのに。
カボチャの近くに植わっているからって。。

瓜の蔓になすびはならぬ

って、言いますけど、

カボチャの蔓にキュウリはなります。

        
        ◇◇◇

カボチャ化した蔓は、どこにでも伸びていって
ハスカップの小さい苗に絡みつき始めました。

130820_143754

全部雑草に見えるって?
ほんとね、

でも、大きな葉が伸びているのがわかるでしょ。

162.きわめて戒めのないものは、敵があなたに望むようなことを、
そのとおりに自分に行うのである。
あたかも、蔓草が沙羅樹に絡みつくようなものである。
(『ダンマパダ』)

蔓草が沙羅樹を枯らして、
それによって、みずからも枯れてしまうように、
そのように自分の行いによって、自分を枯らしてしまう

という、コワい句でした。

ああ、どうも、今年は、庭に異変が多い年だわ。


        ◇◇◇


わ゛、サムどん、銅像
130819_124555_4

あ゛、ダンきち、座像
130819_124832

暑いので、二匹とも、ちいっとも、動きません。

わたしも、そろそろ、エンジンかけて始動しないとね。

   


| | コメント (25) | トラックバック (0)

« 2013年8月11日 - 2013年8月17日 | トップページ | 2013年9月1日 - 2013年9月7日 »