« 2013年7月28日 - 2013年8月3日 | トップページ | 2013年8月11日 - 2013年8月17日 »

2013年8月4日 - 2013年8月10日

2013/08/05

真夏の夜の夢。。こわっ

うちの畑、というか、よくわからない、庭、というか。。。
130730_173544
何を植えたのか、よくわかってなかったのですが、
どんどん大きくなって、こんなに密集して、
蔓状のものが広がっていってるのです。

なんだろ?何植えたの?

とか、言い合っているうちに
130730_173729
なんと、カボチャが育ってきてました。ぎょっ!

で、このカボチャの蔓は、地面を這いながら、どんどん進んで、
ブロック二つ分しかない塀(?)を乗り越えて、
すぐおとなりの庭に侵入しようとするのです。


なんか、うちのネコと性格似てるかも、
カボチャなんですけど。。


で、乗り越えてるのを見つけるたびに、
蔓を引っぱって、引き戻し、こんこんと説教するのです。

「ブロック越えたら、お隣なんだからね、行っちゃだめ!
わかった、
土壌が悪くても、がまんして、こっちにいなさい」


カボチャに説教する、ってのもね、あやしいかもね。
それに、たしか、キュウリとか、オクラとか、
植えたような気がするけど、

そんなものは、どこにもなくて、これ ↓
130730_173530
こんなのが、育ってます。

なんだろう?
これも、カボチャ?

キュウリが、丸くなって、カボチャになることにした??

ああ、わからん。

その上、わたしが買ったよくわからない小さい苗が

こ~~~んなに大きくなって、すごい色の花が咲きました。
130730_173650
あまりに、色がきつくて、こわいんですけど。。
なんだろ、タチアオイの系統かな?

花の背後は、おとなりの庭です。
ブロック塀(?)も見えるでしょ。。
130730_173932
うちに植わっているものは、なんでもかんでも、
手入れのよいお隣に侵入しようと
手ぐすね引いている感じですわ。

ああ、生き物って、

ネコだけじゃなくて

なんでも、思うとおりにいかないものねぇ。。

草木まで、自己主張がこんなに強いとは、
どうなってるんだろ、

うちに住んでる生命体は。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2013年7月28日 - 2013年8月3日 | トップページ | 2013年8月11日 - 2013年8月17日 »