« 2013年7月14日 - 2013年7月20日 | トップページ | 2013年7月28日 - 2013年8月3日 »

2013年7月21日 - 2013年7月27日

2013/07/24

考えるネコ・考えないネコ

130723_151702
お久しぶりです、ダンですだん。
孤高のぼくは、考えるネコ、 ロ・ダンです。。お、決まった

130723_151855
忙しいのよ、サムっちは。

130723_152010
ねらいを定めて、とびつくにゃん。

130723_152028
にゃんか、チャップリンみたいになっちった。
まったく、考えてないにゃ。。ぼくちん。  

おつむが、ッサムッ!
とか、いわれそ。


     ◇◇◇


最近、ネコをじっと見つめていると、
ネコと人間の境目がなくなって、
サムは、人間なのか、ネコなのか、
わからなくなりました。

お腹が空くと、みゃーと
めちゃかわいい声で鳴く     ネコのあかし

役に立つような顔をしながら、
まるきり役に立たない       ネコのあかし

だっこされるの大好きで、
本の上にも平気で乗っちゃう   ネコのあかし

見つめ合う一人と一匹は、
通いあうようで、まるきり通わん ネコのあかし

要求だけはするけど、
忠誠心はにゃんにもない     ネコのあかし


ネコは、不思議な動物だにゃん。

迷惑ばかりかけているのに、
なぜかかわいがられる。。

ネコとは思えない、心のひだ。

嫉妬するし、
すねるし
甘えるし

かと思うと
素っ気ないし

夢中になったら、
ほかを忘れる

あつかいにくいなあ。
でも
すぐ忘れるのが やっぱりネコ


ネコにある煩悩は、
全部
人間にもありますね。

うーーむ、
そんなに複雑な心をもっているのに、

なんで、

おまえは、ネコなの??


にゃーーーーーーーん、

間違いだにゃーー

ご主人さまが、ネコほど、
心が発達してないだけにゃん

貪瞋痴の三つしかないからにゃん
単純なのにゃ、

ニャー、って甘えると
すぐえさくれるにゃん。
いつえさあげたか、
忘れてるにゃん
すりーって、よると、
すぐ喜んでだっこするにゃん。。

。。もうちょっと、なんとかならん?
ご主人さまってば。


ち、そうきたか、
そう来ると思ったよ。

130722_123315
心はあじさいの花。。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

« 2013年7月14日 - 2013年7月20日 | トップページ | 2013年7月28日 - 2013年8月3日 »