« 2012年1月29日 - 2012年2月4日 | トップページ | 2012年2月12日 - 2012年2月18日 »

2012年2月5日 - 2012年2月11日

2012/02/09

猫の哲学。。生滅するにゃん

008
ずりっ~~。。おおっと、っと。く、くるし。

009
は、はまっちゃった。ふーっ。

010
何とか脱出、ん? 砂ざらざら、いてて。
あ、ぼくが、サボテンの鉢、ひっくり返したせだったにゃ。、

おや? 哲学? ふーーん、

ぼくの得意なヤツね。
よし!では、ぼくの哲学、ご披露しちゃおうかな。

===
ではでは、
サムの お寒い 哲学講座ーーっの時間です。

惰眠はむさぼれ
時は無限だ!

猫に小判は、用がない。
月にスッポン、縁がない。
豚に真珠は、関係ない。

犬と棒は、嫌いです。
えさと日だまり、うれしにゃ。

善悪、好悪、正不正、
ニャンでもわかるの、一切智。
二歳にならずに一切痴。

怖いの怖いの、飛んでいけ。
未知との遭遇、きゃー-、怖い!

怖いときには、ベッド下。

ベッドの下で、瞑想中。
そうだ、解脱だ、にゃん解脱。

そのうち、ぼくも、おしゃかにゃん。
ウソじゃないって、おしゃかにゃん。


死んでしまうと、おしゃかです。 ずこっ!


  しーーーーーーーーーーーーん。


今日の講義は、仏法、「生滅」についてでしたっ!

       ***

やっぱり、ちょっと、寒かったかにゃ。。ぼくの哲学。

でも、でも、

にゃんこに生まれたぼくは、
にゃ~んと濃いニャン生を歩んでるんにゃ。

一回死にかけ経験が、崇高なニャン格を築いてるニャン。

きみたちも、精進するにゃんよ。


ぼくも、厳しい修行で、ご飯6回に減っちゃったけど、
この苦行に、耐えてみせるにゃん、

ニャン、ニャン、オー!

====
ところで、管理人、日記書かないの。

ぼくにばっかり頼っちゃダメだよ。
自分の日記は、自分で書こう。

013

何? どことなく、えらそうなスタイルだって?

哲学する猫って、ブッダと同じくらい稀だからにゃ。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

« 2012年1月29日 - 2012年2月4日 | トップページ | 2012年2月12日 - 2012年2月18日 »