« 2012年11月18日 - 2012年11月24日 | トップページ | 2012年12月9日 - 2012年12月15日 »

2012年12月2日 - 2012年12月8日

2012/12/02

この世の気分はモノトーン

121127_132851

なんだか、めいっぱいつらい毎日です。
地下鉄降りると、吹雪で、雪が吹きつけます。

121127_133106
道は長く、疲れた足にはつらいのです。

ああ、そうだ、この時はまだ、帽子も買ってなかったし。。
121127_133018
ええっと、わたしも、この木と似たような雪ダルマ。


ようやく帰ってみれば、
121202_131605
あら、ここにも白黒二色カラーの物体が。

どう見ても一体化してますね。
121202_131452
ダン吉、サム丼は、鼻水がひどくて、
だいぶつらそうです。

なのに食欲だけは旺盛です。
きついわ、お布団。

さて、
飼い主も、よれよれですねん。
とうとう、スケジュールがわたしを追い越してしまいました。
いつか来ると思ってたけど、とうとう。。

スケジュールが、パンクしてしまって、
世界が消滅。。。。

してくれればいいのに、

しないんだよね、

これが!

で、原稿を書いて、補講をして、ふつうの授業もして、
テストもするんだわ、

けっきょく、
パンクしているのは世界ではなくて
わたしってことなのです、トホホ。

そんなこんなで

消滅しない世界の中で、

サンガジャパンの原稿を、ようやく仕上げて、

「この世は消滅していくものである」というテーゼに

少しの疑いと少しの安らぎを見出している管理人です。

はあ、消滅してほしい、このまま、仕事がぁ。

===ダンとサムとの会話===

ぐちが多いな、管理人は。最近とくにね。
こうなったら、忘年会とかすれば。 にゃん!にゃん!

え?忘年会?
何それ?

年を忘れるんだよ。
そうすれば、この世も消滅するかもしれないだろ。

忘年会のときだけ、消滅しても、
ゾンビのように、
この世は復活するから、こわいのよ。

いいじゃん、復活しても。
ぼくらに関係ないもん。
しようよ、忘年会。ぼーねーんかーいぃぃ。。
ねこじゃらしでさっ!

ああ~ぁ、けっきょく、サム丼、
あんた、猫じゃらしで遊べって、ことね。
121129_201033121129_201024
とりゃぁ~、とりゃりゃ~~

夢中ですね。。で、一方のお方は?
121129_202136_4
はは、冷めてる。


それにしても、1年って、あっという間ですね。
浦島太郎の気持ちが、ほんとよくわかるわ。

竜宮城にも行ったこともないのに。。

(ああ、やっぱり、最後はぐちになるなぁ      by サム&ダン)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年11月18日 - 2012年11月24日 | トップページ | 2012年12月9日 - 2012年12月15日 »