« 2012年10月28日 - 2012年11月3日 | トップページ | 2012年11月11日 - 2012年11月17日 »

2012年11月4日 - 2012年11月10日

2012/11/10

飼い主はアホでも、ぼくはすごいぞ、にゃんこ!

少し暖かい日。小春日和なのかな。
121108_125053
雪虫が飛んでいました。

もう、あと一週間くらいで雪が降る、って、
みなが言っています。

「雪虫が飛ぶと、一週間から十日くらいで雪」って、
法則があるのです。。法則なのだけど、ほんとかな?

草花が、なんか残り物みたいな感じが。。。
121109_124428
失礼ね!こんなにきれいに咲いているのに、残り物とは何よ、ぷん
と言ってる感じがする、菊。

残り物感の強いのは、ほおずき。
121109_124413
失礼ね、けなげに咲いてる、って言ってほしいわ、ぷん
と気取ってる感じがする、ほおずき。

残り物は、やっぱり白菊。。雪でいいじゃん、白は
121108_125011
失礼ね、雪の白なんて、こんなにきれいじゃないわよ、ぷん
って、すましてる感じがする白菊ちゃん。

介護に余裕がなくなってきている今日この頃。

細切れ睡眠で、睡眠不足が続くので、
頭が働かなくなりました。

あ、もとからだろ、って、言ったら、怒るから。


もとからそうだけど (自分で言うなよ)、
もっとひどくなっちゃって、
ほんと、思考が数秒で途切れます。。

よく、認知症になると、
ご飯食べたことを忘れて、
「ご飯はまだ」と聞く、と言われますが、

わたしも、忙しくて (と言い訳しつつ)
ご飯食べたかどうか忘れてしまいそうになる。

忘れたことにして、抜けば、
ご飯作らなくてすむしね。。おい。


ネコのご飯も、
「あれ、さっきあげたっけ、どうだっけ」と
わすれてしまって、
そんでもって、ネコにしょっちゅう聞いてます。

「ご飯、食べたっけ?」

ネコたちは、声をそろえて

「まだだにゃーーーーーーーーー」って、叫んで、
お皿のところにダーーーーッシュ!

「ちゃうだろ、さっき食べた!」
「ノンノン、にゃん、食べてにゃーーー」
「ついさっき、食べたばっかじゃん」
「さっきのは、昼だにゃ、今度は晩ご飯にゃぁ」
「え、もう、晩。。晩ご飯かぁ、ごめんにゃ」

がつがつ、ぼりぼり。。
がつがつ、ぼりぼり。。

「で、でもね、まだ、四時半だよ。。
もしかして、だまされた?」

っと、なるわけなのだにゃ。。

あ~、アホだにゃ、飼い主はぁ。

ほんとほんと、見下げちゃうもんね、ぼくチン。
121108_151826
誰? 耳が切れてるぞ、なんて言うの。

写真は、足もとが大事なの。耳なんて、どうでもいいの。

そこ、見てほしいのよ。
どこに乗ってると思う。

こんなすごいことできるの、ぼくチンだけだよ。
121108_151508
どや! ぼくは、サムや!

椅子ごとこけたの、一度だけだもん!

こんなことだって、できちゃうもん。ぺろっ!121108_151208

ああ、やっぱり、飼い主の頭に問題があるなあ。
こんなブログしか、書けないんじゃね。

そのうち、ぼくが書いてあげるよ。。 by サム

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2012年10月28日 - 2012年11月3日 | トップページ | 2012年11月11日 - 2012年11月17日 »