« 2011年1月9日 - 2011年1月15日 | トップページ | 2011年1月30日 - 2011年2月5日 »

2011年1月23日 - 2011年1月29日

2011/01/23

雪見だいふく?雪見たらふく?

002
おやっ?

何かしら?

小鳥の巣。。じゃないわね。。これは、たぶん

ゆきの巣。。じゃないわね。。これは、たぶん

ゆきのぼんぼり


003
あらっ?

何かしら?

雪アイス。。じゃないわね。。これは、たぶん

雪ソフト。。じゃないわね。。これは、たぶん

雪見だいふく(くるしい~)


005
真っ白ブログには、真っ白写真が似合うかしら。

それにしても、あっという間に、真っ白ですね。。あ、雪ですけど


ほんとに油断もスキもならないわ、ブツブツ。。あ、ブログですけど


さて、ところで、

最近は、介護に、もう一つ難題が増えて
食事制限が、加わった。

カリウム、食塩、タンパク質を減らす。

成分を書いた表と首っ引きで、食事を作ると
料理をしているというより

科学の実験のよう

水でさらして、ゆでて、またさらす。
調味料も、一滴二滴と量って入れるし、

おひたし一つ作るのも、神経をはりつめる日々。


ああ、かすみを食べて生きられたらいいのにねっ!


さ、アップするぞ、あっぷっぷ。。って、いうより

仕事だらけで、あっぷあっぷ、だけど。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2011年1月9日 - 2011年1月15日 | トップページ | 2011年1月30日 - 2011年2月5日 »