« 2011年9月4日 - 2011年9月10日 | トップページ | 2011年9月18日 - 2011年9月24日 »

2011年9月11日 - 2011年9月17日

2011/09/14

去る者は去らず。。

008
あちゃー、栗が一つ。。。

前回のブログは、今から思えば、絶妙のタイミングでした。
書いた後、病院から連絡がありました。

慌てて駆けつけましたが、父は、すでにどこにもいませんでした。


どんな状況でも、鮮明な意識があった人でした。

「ふつう、これくらい数値が下がれば意識は混濁するものですが。。。」
とドクターが不思議がっていました。


直接の死の原因は、本人の強い希望・意志だという気がします。

自分の意志でどうにもならない身体を、
意志の力で
あっさり捨て去ったような気がします。

病院のお世話になるのを拒んだような気がします。


わたしの仕事が一段落した絶妙のタイミングで亡くなりました。

死は、その人の責任のもとにある


どうも、そんな気がします。


それにしても、秋の空が、空虚です。
005
ああ、さびしくなっちゃった。。

| | コメント (15) | トラックバック (0)

« 2011年9月4日 - 2011年9月10日 | トップページ | 2011年9月18日 - 2011年9月24日 »