« 2010年12月26日 - 2011年1月1日 | トップページ | 2011年1月9日 - 2011年1月15日 »

2011年1月2日 - 2011年1月8日

2011/01/04

立てよ、歩めよ、計画倒れ

001
お正月らしい雰囲気にしようと思って、飾ってみました。

気は心、ってね。
 
さて、たちまち4日になってしまいました。
 
 
そういえば、今年の計画立ててなかったわ。

わたしの場合、正確には
「計画倒れ」
っていう名前の計画なんですけど。

なんでもいいのよ、立てておけば、安心!
 
全世界的に宣言しておけば、
サボると、
みんながやいのやいの言ってくれそうだしね。
それに、
「計画倒れ」というだけあって、
ほんと、立てる前から倒れそうなんですから。
励ましがないと、やってけないかも。

さて
今年の計画は、決まってるのだ! 
 
パーリ経典の徹底解明。。。。
漢訳阿含もプラス

パーリ語色に、自分の生活を染めてみせます。

そして、できれば、
村上真完先生のお役に立てるように、
単語の一つでも解明するのです。
  
 
さあ、逃げられなくなったわよ、管理人!

やりなさい!どんどんね。
仕事や介護は言い訳だからね。
 
暇さえあれば、やるのよ、

ほら、こんな日記なんか書いてないで。

はぁ、
なんか、自分が恐い。。。。 


 


| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年12月26日 - 2011年1月1日 | トップページ | 2011年1月9日 - 2011年1月15日 »