« 2010年11月14日 - 2010年11月20日 | トップページ | 2010年11月28日 - 2010年12月4日 »

2010年11月21日 - 2010年11月27日

2010/11/21

形あるものは壊れる 無い袖はふれぬ 

【形あるものは壊れるの巻】

外付けのハードディスクを、
コードを引っ掛けて、真っ逆さまに落としてしまいました。

カバーが壊れました。

でも

中味のデータは無事でした。

形あるものは壊れるが
形ないものは壊れないのかっ!(ピカッ!)

などと言っていても
不安なので
こんな
001
新しいハードディスクにしました。

今度は黒です。
コードも引っ掛けないように、机の下を通してあります。

そろそろ、また、コンピュータもいかれてくる時期かも。。

って、思っていた矢先だったので、
まあ、ちょっとだけ心に余裕があるのです。

講義のノートのデータも残ってて、問題ないしねっ!

それにしても、年の瀬になると
コンピュータが壊れてくる、というのが

我が家のパターンだなぁ。

そんなこんなで、ハードディスクを買い換えて
年の瀬を感じるのでした。

1年、ほんと、速いですね。
この前、年賀状書いたばっかりなのにね。

==========
では、次っ

【無い袖は振れぬの巻】

善は急げというから
さっさと、今年の反省をしておこう、って思ったのだ。

そこで、テキパキ

反省    勉強不足の1年だった!!

本を、やっと一冊書いたけど、
もう、完全にネタが尽きたので

逆さにふっても、何も出ません。

などと言っていましたら、

あ~っ、サンガの原稿。。。トホホ。。思い出しちゃった
逆さにふって、出さなきゃ、むりやり。。

反省してる暇はなかった。

無い袖は振れぬはず 
でも、
むりやり、振ってれば
無い袖だって、無い袖だって。。

ほんとに、無理が通って
道理の引っ込んだ人生だなぁ。
004
空の写真でも、こんな風に何か出てきそうなんだから、原稿くらいっ!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2010年11月14日 - 2010年11月20日 | トップページ | 2010年11月28日 - 2010年12月4日 »