« 2010年7月25日 - 2010年7月31日 | トップページ | 2010年8月15日 - 2010年8月21日 »

2010年8月8日 - 2010年8月14日

2010/08/09

力みを抜いて、ね

北海道とは思えない、この蒸し暑さ!

しか~し、

運良く(?)熱を出してしまい、昨日は、
暑く感じませんでした。

ああ、ラッキーだった。
でも、今日は、熱がひいたら、もう暑い。
 
試験の答案は、締めきりすぎたし、原稿も締めきりすぎたし、

どうしよう。。。


こんな日記書いてないで、さっさと答案つけたら?

そ、そうね。

そう思うんだけど、何せ暑いので、ちょっとやるとやんなっちゃうのだ。

ま、んなわけで、あじさいでも見ましょうか。
001

007

入院や看病などがドッとおそってきて

講義の予習が追っつかない前期でした。

学生諸君には、きのどくだったなぁ、って

思ったんだけど

でも、意外と、試験の出来がいいんですよね。

それに、講義もおもしろかった、って書いてある。。。。ほんとか?

うーーーーん、わたしって、あんまり予習しない方がいいのかも。

 
そういえば、力の限り予習すると

みんなあきれたような顔していることが多い。。ような気がする。


力みすぎるのかなぁ。
 

本を書くのも、同じことで、

少し力抜いて、なんか足りないかもというくらいの方が

いい感じに行くことが多い

って、最近気づいてきたんですよ。
 

そんなもんでしょうか。


そんなもんかもね。

================

そんなもん、

ってことで、ちょっとおもったんですけど、

そうすると

菩薩も、マハーサットヴァ(大士)といわれるような

大菩薩より

力みの抜けた

まめっこ菩薩くらいの方が、いいかもなぁ。。
 
こんな感じで。
013

その名も、なんとパンダまめ。。

このまめ食べながら

夏休みに、ダメダメ菩薩研究でもしてみようかな。。。

って、なんとなく力み抜きすぎの感も、なくない? 管理人
 
===============================================
コメント返信欄を勝手に作りました。

>マメにおやつを請求します

春間さま用のおやつ

残り物だから、茶托の上に乗ってるけど、がまんして!
マメを固めたよーかんみたいなもの

鹿の子 と申します

002

 


| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2010年7月25日 - 2010年7月31日 | トップページ | 2010年8月15日 - 2010年8月21日 »