« 2010年5月23日 - 2010年5月29日 | トップページ | 2010年6月13日 - 2010年6月19日 »

2010年6月6日 - 2010年6月12日

2010/06/08

雑草のように

忙しい、忙しい、って、暮らしてます。

完全にゆとりってもんが、なくなって久しいので、
ちょっと、何かあると、すぐに破綻してます。

同じく、破綻と言えば、鳩山さんでしたね。
ゆとりなかったですね、かれも。

おちゃらけさまのご要望にもお答えしたいと思いながら、
あっという間に、過去のことになってしまいました。
 

政治は、人々の心と深く関係していますね。
人々がかしこく監視していると、
政治もそれなりに動いていくのだろうと思います。
  
期待しないが、絶望しない
 
これが、わたしの政治に対する、暖かい目
 
のつもり

です。

しかし。。。このセリフ

わたしにもあてはまっているよね。

期待しないが、絶望しない
 
さびしいなぁ。。。まあ、こんなもんかもね。
 
=====================
さて、牡丹をどうぞ!
004
今年は、たくさん咲いてます。 
006
つぼみも、たくさん。

ほったらかしにすると、植物って、自覚して育つんだ。
 
誰も、何もしないので、庭が、雑草地になってます。
 
芝生だったところに、いろんなものが生えてきてます。

まず、すみれ!
015
 
変わったタンポポかな?なんだろ?
017

わすれな草やカタバミ、クロバー、いつの間にかあるハーブ。
花の種、買わなくても、けっこういいかも。

昔、そういえば、山から採集してきたコケを植えてみたら
庭先がコケだらけになったことがありました。
 
雑草も、いちおう、草なんだし、
庭は、今年、これで、いいかも。

植えてるんです、って、言っとこう、っと。
ってか、
はえてるんです、って、言った方がいいかな。


こんだけ忙しいと、雑草でも、慰められるわね。

ま、こんな風に、しぶとく生きろということかな!

 
 
ああ、ようやっと、

日記、っつうか

週記、っつうか

雑記、っつうか

庭木、っつうか

書いたわよ、無宗ださま。

いちおー、草花の観察日記ふう、でまとめてみました。
 


 

| | コメント (9) | トラックバック (0)

« 2010年5月23日 - 2010年5月29日 | トップページ | 2010年6月13日 - 2010年6月19日 »