« 2010年5月16日 - 2010年5月22日 | トップページ | 2010年6月6日 - 2010年6月12日 »

2010年5月23日 - 2010年5月29日

2010/05/29

タイトルは『龍樹 あるように見えても「空」という』という

004

チューリップって、写真に撮るのがむずかしい花ですね。
どうも、絵はがきみたいな感じに写る花なのね。

案外、花として、表情に乏しいのかも。。。
つまり、花であるという自覚に欠けてる。。。

こらぁ~、
花々の中でも、「ザ・花」の風格をそなえたチューリップさまに失礼よ!
 
ごめんごめん
 
そうは言っても、チューリップには風車はつきもの。。

風車のないチューリップは
龍樹のいない仏教みたいなもんだわよねっ!
 
ま、

結局、言いたかったことは、これなのね。


=================== 
で、
龍樹さまのお話へと。。。
 

先週は、ハードスケジュールで息も絶え絶えでしたが、
今週は、ゆ・と・り。。。

な~~~んて、そんなわけないっちゅーのっ!
 
きっちり、すきまを埋めるように
校正が届きました。

ありがとうございますありがとうございます。
 
スケジュールが重ならないだけでも

ほんっと、ありがたいでございます。
 
 
タイトルは

『構築された仏教思想 
龍樹  あるように見えても「空」という』

です。
 
内容は?
 
書いた本人が、もう忘れております。
書いてから2ヶ月の月日が流れました。

なので、
他人の本を読むように、真剣に読んでおります。
 
 
どうなんでしょう?
本の出来は?
 
わかりません。
良いのか悪いのか。。。。
 

 
★ただ、今までより、さらに、

龍樹の論法や論理が明確になりますようにと

ひたすら、願うばかりです。

  
★ただ、今までより、さらに、

龍樹の大悲に満ちた菩薩行の詳細が知られることを

ひたすら、願うばかりです。

 
★ただ、今までより、さらに、

龍樹の仏教への影響が正当に評価されることを

ひたすら、願うばかりです。



★ただ、今までより、さらに、

龍樹がみなさまの身近な存在になってくれることを

ひたすら、願うばかりです。
 
 
飛び立て!龍ちゃん!
空に向かって、飛んでけぇ~~。。
 
「空」って

「くう」って読むか
「そら」って読むかで
 
飛んでった後が、だいぶちがいそうだけどなぁ。。。

 
「くう」に向かって飛んでったら、
 
寂滅しちゃいそうだね。。。ま、いいか、龍樹だし。
005

ううーーん、やっぱり、絵はがきだなぁ。。


え?
チューリップのせいじゃなくて、写真撮るお前の腕が問題だって。

失礼しました!

 

 

 
 

 
 

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2010年5月16日 - 2010年5月22日 | トップページ | 2010年6月6日 - 2010年6月12日 »