« 2010年5月2日 - 2010年5月8日 | トップページ | 2010年5月16日 - 2010年5月22日 »

2010年5月9日 - 2010年5月15日

2010/05/13

桜つれづれ

ここ数日、猛烈な風邪をひいてしまい、寝込んでました。

二日も休講にしたので、後が恐いなぁ。
補講を入れる日があるのかどうかが、心配です。
 
でも、考えるのはやめて、桜でも見よう、っと。

006

やっと、咲きましたが、なんだか寒い雨模様のお天気ばかり。

009

それじゃ、大通公園でも見ましょうか。 

012
 
しかし、熱出して寝ている間に、
なんとか、原稿を一つ書きました。
 
こういう根性、主婦根性って、言うんでしょうか。

無駄に寝てるなんて、「もったいない」っていう。。
 

そういえば、わたしの病気には、パターンがあります。
バタッと倒れて、身動きできなくなります。
なので、そのまま、ひたすら寝る、
ほとんど何も食べずにひたすら寝る。
 
家族は、枕元にポカリスウェットとバナナを置いて
後は、放置。
 
ときどき起きられるかどうか試して
起きられなかったら寝る。
起きられたら、仕事する。
 
「何も食べずに寝る」という病気の直し方は
犬と同じなのだそうです。
 
「犬もそうだよ」って、友達に言われました。
 
うーん、犬と同じなのかぁ。。。
 
いちばん、お金かからない直し方だよね。
食費もいらないし、寝てるだけだもん。

やっぱり、主婦根性が染みついてるらしい ワン!
Photo

 


| | コメント (17) | トラックバック (0)

« 2010年5月2日 - 2010年5月8日 | トップページ | 2010年5月16日 - 2010年5月22日 »