« 2009年11月8日 - 2009年11月14日 | トップページ | 2009年11月29日 - 2009年12月5日 »

2009年11月15日 - 2009年11月21日

2009/11/15

出会いがあると、別れがあるの?どうなの?

005
 
 
 
 
 
 
大通公園は、人通りも少なく、枯れ葉散るさびしい秋ですね。
 
 
出会いがあるとき 別れがある
出会いがないとき 別れがない
 
 
これは、よく考えると、いや、よく考えなくても

あたっているように、思われますね。。
 
 
学生さんに聞くと、みな、「ウン」とうなづいて
 
最後には、
人間、「死」があるから、 
別れがある

と言います。
 
ほとんど、例外なしです。
 
全員です。
 
どのクラスもです。
 
だから、だから、出会いは大切に

したいよね。。。。しみじみ。。。
 
 
しみじみ。。。けんか、なんかするのやめよ。。。
 
 
別れることになるんだから。。。仲直りするか。。。
 
 
だよねぇ~
 
 
しんみりとした、秋の暮れです。。。。。。。はぁ~~


 
「せんせ!

ぼく
 
反対ですっ!!!」
 
 
どかーん!おお、おおっとっと!
 
 
でたっ!
 
 
「ぼくは、

出会いがあるとき別れがない、

というのも、あると思います」

 
「ええ、そう?なぜ?」
 
 
「結婚して、一生、別れない場合もあります」
 
 
「でも、死んじゃったら、別れない?」
 
 
「別れないす!!
一緒のお墓に入るから、
別れないす
骨はいつも一緒です」
 
 
「お墓が、朽ちたら。。。(我ながらまずい発想)」
 
 
みんな の 合唱
「せんせ、それは、ひどいよ。。
それは、ないす」
 
 
「あ、ごめん、(やっぱり、最悪)」

 
「ぼくは、
 
ぜったい別れないす!!!」
 
 
「わかった!
 
きみの場合は、『別れはない』が、正しい、ね」
 
 
そうだね。。。

出会いがあって、別れないこともある
 

と、
知ります。 
 
 
世の中、いつだって、法則どおりになんか
 
いかないよね。。。 
 

 
 
かれは、いっつも、ハートが004
 
  

 
 
熱いんだよ。
 
尾を引く飛行機雲は

かれの気持ちさ!

愛は、一直線!

| | コメント (22) | トラックバック (0)

« 2009年11月8日 - 2009年11月14日 | トップページ | 2009年11月29日 - 2009年12月5日 »