« 2009年1月11日 - 2009年1月17日 | トップページ | 2009年2月1日 - 2009年2月7日 »

2009年1月18日 - 2009年1月24日

2009/01/20

講義とは死ぬことと見つけたり

昨日は、帰り道、雨から雪に変わって
荒れた吹雪模様でした。002
 
 
  
 

 
 
 
久しぶりに、北海道だ!

一月に、雨が降るのは、ほんと!
ありえない。
 
 
さて、


話を、昨日の朝に戻してみよう。

 
しばらく講義をしてなかったので

やり方を忘れる。。。え?。。

で、しゃべりはじめたら、とまらなくなって

一時間半、歯止めのきかない状態に。。。

自分でも、どうしていいか、わからんわよ。。

だ、だれか!とめてくれ~


ヨーガの話で、

感覚器官は、馬車を引く「馬」のようなものだ
目の前にある対象に向かって走り出す

と話をするけど、

ほとんど暴走しているのは

わたしです。

行動器官の 口、これが
言うことききません。

制御不能だぁ~

何が、ヨーガ(統御)だ、ウソつき、せんせぇ


んでもって、

二講、講義をしたら

もう死にそうになる。。。で。。

バスの中では死んでるし
列車の中でも死んでるし
地下鉄の中でも死んでました。。

で、降りたら、これです。001
 
 
 
 

 
こりゃ、ほんとに死にそ。。。

死ぬなら、家に帰ってから死にたい。
せめて、ぬくいところで、死にたい。。。

この一念で、ようやく家にたどり着く。。。

ああ、死んだ。。じゃなくて、。。ああ、しんど!

というわけで

昨日は、

死!

と向きあった一日でした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年1月11日 - 2009年1月17日 | トップページ | 2009年2月1日 - 2009年2月7日 »