« 2009年4月12日 - 2009年4月18日 | トップページ | 2009年5月3日 - 2009年5月9日 »

2009年4月26日 - 2009年5月2日

2009/04/29

一日だけのお休み

003
なんとぉ、休みを手に入れた管理人です。
 
 
 

 
 
一番はやい桜!
排気口の近くで、ぬくぬくだからかしら。。
この桜だけ、異様に、早いす。


うれしい!

休みだ、休みだ!

四ヶ月ぶりだっ!
いや
半年ぶりかも!
いや
一年ぶりなのか!

何でもいいや。
 
 


とにかく手に入れました。

一日休みなんて、

うれしくて、計画たてただけで

一日終わりました。。。がくっ!

な~んて、ことにならないように


とにかく

図書館に本を返しに行って


帰ってきてから


仏教関係の本を山積みにして

居眠りしながら

読みまくりました。


目が10個くらいほしいわ。

二つしかないので

一度に本が一冊しか読めません。。。


それから、論理学教室のリンクの森に

入って、迷子になりました。

一度出ると、もう二度と元のところに戻れない。。


マウスが10個くらいほしいわ。

一個しかないので

一度に一つしかクリックできません。。。

便利だわ。。もう少し、よくもぐり込んで探らなくちゃ。。


ああ~ぁ

ああ~、ああ~ぁ。。時間だ。。

あっという間に、

夕ご飯の支度で、予習の時間ですわ。。

それに、明日は★再校★が、到着する予定。

連休は、再校と格闘するからなぁ。。。


やっぱり、管理人は、休みとは、縁がないみたいね。。。

いいわね、みなさん、GWがいっぱいで。。。

011
 
  
 
 


 

どうせ、管理人なんて。。。管理人なんて。。。
風に揺れる、このつぼみのように、
ぼけてるわよ。。。くすんでるわよ。。ぐす。。


(龍樹)グチはよせ。管理人!

(わたし)あら、やっぱり龍樹!

心を広くもて!
他人の幸せを祈るんだ。。。。

わかったわよ。。って、待てよ!
忙しい原因は、龍樹!
きみのせいだぞ。


ははは、ま、いいから、いいから。
どうせ、GWなんて、
どっちに転んでも、管理人には何にもないだろ。


ひどいわね。
ところで、龍樹は、連休、何するの?


ぼかぁ。。ちょっと龍宮城に仏典探しさ。
大竜菩薩と、デートだかんね。
龍宮城で、リッチにバカンスだよん。。


ち! いいなぁ。。龍宮城でバカンスなんて。
管理人は、図書館で仏典探しだったけど。。
リッチなバカンスとは、いかなかったよなぁ。。

んじゃ、しっかり、再校がんばってくれ!
いよいよ、かっこいいぼくの登場かぁ。。。
ぼくの時代が来るんだ。。。キラ~ン!


龍ちゃん、そんなに瞳を輝かせなくていいから。。
管理人が、書いてんだから。。。
かっこええ、ったって、まぁ、何だけど。。。ね。。ははは。。


ま、あんまり期待してないけど。。
じゃ、頼んだよ。
龍宮城に、いってきま~す。

龍樹は、のんきでええなぁ。。龍宮城で、

踊ってぶっきょ
歌ってぶっきょ

なんて、楽しんでたら、管理人怒るから。。


そんじゃ、予習でもするかな。。さびしく。。。

では、しぶしぶ

みなさま、よい連休をおすごし。。。。くだ。。。さ。。い。

 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009/04/26

初校ゲラを送りました!うれしい!

はぁ~~~~~~~!

雪です。009

 
 
 
 
                   
 
はぁ~~~~~~~!

雪です011 
 
 
 
 
 

 
 

はぁ~~~~~~~!


 
。。。しつこいぞ!

あ、ちゃうちゃう!

『龍樹と語れ! ――『方便心論』の言語戦略』  (かっこええ!)

初校ゲラを、ようやく送りました。


長かったっす!

われに返ってみると  時は

お正月から、一気に四月に飛びました。

四ヶ月間 意識がないような、あるような。。。

やぁ~~~~~~~!

辛かったっすね。。いくら、ノー天気なわたしでも。

二冊続けて、本書くのは。。。もう止めよう。。


生きていけないぞ!


連休で再校が来て、

六月十日頃に発売予定です。


『ブッダの優しい論理学』も、

もう少しで
発売のようですね。。。

やぁ~~~~~~~!

昼寝って、いいですね~~!


なんて、言ってないで

予習しなくちゃ。。。

やっぱ、世の中甘くないすね。。


=================

しかし、ですよ。。。


あら、まだ、日記が続くのか、って?

そうですよ。

なんとなく、ずるずる、世間話をしちゃう。。わたし。


ぶっきょ、って、何ですね。

昨日、朝カルでお話ししてたんですけど、

今までと、トーンがちがって来ちゃった。
 


★ぶっきょは 決まった かたちを もたない宗教である。★

相手が何かを主張してきたとき

あなたが、それを受けとりたくなければ、

それを拒否するために

ぶっきょは、”ぶっきょ”という宗教のかたちを

取るのである。
 

誰も何も言わなければ

キリスト教の方の誰かエライ人が言っていたように

「ぶっきょは、あれは、ただの道徳・倫理である」

というようにしか見えないのである。
 
 


それでいいのである。

だから、


他の宗教がいやな人は

「わたしは、仏教徒です」

答えておいても、いいのである。


ぶっきょは、「うん、うん、それで、ええよ」と

言ってくれるのである。

なんちゅうか、えらく便利な宗教です。。。 
 


あ、もちろん、真剣に信じても OK!だからね。


 
 
って、こういう言い方する 宗教って、ないよね。


ぶっきょ、


最高の宗教だわ。。。


ほんとに、邪魔にならないから 人に優しい 

ほんとに、争わないから 地球に優しい

ほんとに、苦しめないから 生き物に優しい

歌って ぶっきょ!
踊って ぶっきょ!

そんでもって

考えても
冥想しても
いいのが、ぶっきょ!


ええですわね~~~~

ぬくいぞ、温泉ぶっきょ

かるいぞ 楽園ぶっきょ


最後に

ひと言


きついぞ 龍樹ぶっきょ。。。。

。。。きついよぉ~、龍樹ぅぅ 。。。 ほんとにぃ 。。。


ええ、グチです、ほんの、ささいな。。ね

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2009年4月12日 - 2009年4月18日 | トップページ | 2009年5月3日 - 2009年5月9日 »