« 2008年1月27日 - 2008年2月2日 | トップページ | 2008年2月17日 - 2008年2月23日 »

2008年2月10日 - 2008年2月16日

2008/02/16

旅 その一

あっという間の一週間でした。

いろいろ用事を済ませる
その合間に
観光もするぞ!ということで
旅に出かけました。

とりあえず、観光は。。
ええとぉ
「飛騨の高山に行きたい」と、
言ってみました。

なんとなく、地名が思いついたもんで。。。おい
で、行くことになってしまいました。。。

で、名古屋空港から電車に乗って、
「常滑」に到着。

着いたら、道路わきの椿の花に感動する!!!!

つ、椿じゃない、これ。
今時、花が咲いてる。
しかも、赤い!

図鑑で見たのと同じだ。
あ、葉っぱが椿餅の葉っぱだ。。。って、あたりまえだ。

情けないなあ、
道行く人が怪訝な顔してますです。

013
  

  
 
 
 
 
でも、写真、とっちまおう。

そういえば、ちょっと暑くない?
10度以上あるんじゃないかな。

歩いていると、暑くてたまらなくなり
夫は、人がいなくなると
半袖Tシャツになる。
汗だくだ。 

誰も、半袖の人いないよ。。ね。
わたしも、コートを脱いで
初夏(?)の風を満喫する。
え?初夏じゃない?
うららかな夏の昼下がり。。。みたいな。。ちがう、ってば。

狭い道路。車も通ることもあるらしい!
009
 


大きな急須 
 010


 
 
廻船問屋瀧田家の入り口 
012

 
 
 
  
 

 
日本列島、長いです。

焼き物の街、常滑は常夏 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年1月27日 - 2008年2月2日 | トップページ | 2008年2月17日 - 2008年2月23日 »