« 2008年11月2日 - 2008年11月8日 | トップページ | 2008年11月23日 - 2008年11月29日 »

2008年11月16日 - 2008年11月22日

2008/11/17

手帳?買いました。。

来年が近づいてきますね。。。ひたひたと。。。

管理人、ほとんど、はじめて手帳を買いました。

こんな時期に、ちょっと気が早いかな、って思いましたが、

たまには、買ってみよう!
002_2
 
 
 
 
 
 
かっこええ!

とはいうものの、わたしは、ほとんど手帳というものを

使ったことがない!!

「そんなの、いらないだろ」と、夫。
「予定なんて、ないジャン」と、夫。

。。。まぁ、そうなんだけど。。

来年は、予定があるかもしれないし。。

ないかな?
どうかな?

なんとなく。。。ないような気がしてきた。。

だんだん。。そんな気がしてきた。。。

ずんずん。。そんな気がしてきた。。。

ああ、やっぱり。。そんな気がしてきたら。。。

。。。マウスパッドになっちゃった。。。

003

 
 
 
 
 
 


でも、

これは、これで便利だ!!。。たはっ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/11/16

龍樹本は、いま。。。

今週一週間、いつものごとく、忙しかったのだった。

日記も書く暇がなかったけど、

龍樹本で、今ひとつ進展したので、

気持ちが軽くなりました。

朝、通勤の地下鉄で座っているとき

不意にひらめいた!

「あ、わかった。。そうだったのかあ!」

と、思っても、

混んだ電車の中だから、静かにしてなくちゃね。

躍り上がったり、立ち上がれないって、けっこうつらいわね。

001


 
 

 
 


ちょっと前に撮った最後の紅葉。。。

そんでもって、われも高揚。。。。

『方便心論』については、

部分的には、いろいろわかってきてたけど

龍樹は
=====================
いったい、何のためにこれを書いてるのか

全体として、何が言いたいのか、

他の龍樹本との関わりもどうなってるのか、
=====================
イマイチわからなかった。。。

ようやくタイムリミットぎりぎりで

何とかわかったのだった。

龍樹本が、やっと形になりそうな気配です。。


ほんとによかったよ。。。うう
内心、どうなることかと

正直

ハラハラドキドキだったのだった。
いつもはノー天気な管理人も、

マジ

必死だった!!!のよ。。。


そうは、見えなかった、って。。。


悩みが深すぎると、
かえって悩んでないように見えるのだわ。。。きっと。

人は見かけによらないもんなの。。


「ほんとに悩んでないようにみえたけどなぁ」

「あら、龍樹。。苦労したわよぉ。。」

「書いてあるとおり読まないからだよ」

「読んでるわよ。。書き方、悪いのよ」

「書き方悪くない!読み方、悪いんだ」

「書き方に、慈悲がたりないんじゃない、龍樹」

「読み方に、智慧がたりないんだろ、管理人」

「むむ、くやしい、ああいえばこういうようになったわね、龍樹」

「うう、かなしい、こういえばああいいかえされる、管理人に」

「龍樹、きみに負けるような管理人じゃないわよ!ふん!」

「。。。。管理人、って、ボクにだけはいつも強い。。。ぐす」


 ( それにしても、ここだけの話、管理人て

こういうおバカな会話だけはスムーズに出てくるよなぁ、ほんと!

管理人、我が身について、少し悩んだ方がいいかも。。。

                    by 龍樹    )

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年11月2日 - 2008年11月8日 | トップページ | 2008年11月23日 - 2008年11月29日 »