« 2008年5月4日 - 2008年5月10日 | トップページ | 2008年6月1日 - 2008年6月7日 »

2008年5月11日 - 2008年5月17日

2008/05/16

さんざん

今日は、とってもいいお天気でした。

数日前の写真だけど、ほんとこんな感じ。

009

 
 
 
 
 

すばらしいお天気を楽しみながら
帰宅。


ところが!

地下鉄を降りたら
なぜか、ものすごいどしゃ降りで
その上
かみなりが何度もなってました。

滝のような豪雨の中をようやく
家に到着。

すると

とたんに空が晴れて
雨がからっとあがってしまいました。


うーん、なんなんだ、この天気は。。。ブツブツ
パソコンでも見て、気を晴らそう。


あれ?あれ?
パソコンがつかない。
ええ~っ!
うんともすんとも言いません。


あ、無停電電源装置のランプがついていない!
雷のせいか、電源装置がこわれてしまいました。。。


また、ふたたび、駅前まで無停電電源装置を
買いに行く羽目に。。。

時間はロスするは、2万5千円ふっとぶは、さんざんでした。

でも、インターネットにつながったので
まぁ、いいか。。。

それに金曜日でよかった!
明日、講義だったらと思うと。。ざわっとします。

ああ、ほんとに現代文明って、もろいなぁ。

010
 
 
 
 


道庁の古い赤レンガ庁舎です。

四川省の大地震、ミャンマーのサイクロン
支援の手が一日も早く届きますように。


| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008/05/11

おお!この輝きは!!

な、なんとすばらしい!

あなたのハートをとりこにするこの輝ける石を見よ!
004
 
 
 
 
 
 
なに?金剛石、それとも、水晶?
ううん、美しい。。。

その下の100円玉は何?

あ、これは、大きさを示すためのものです。

ちょっと、お友達にいただきました。
何だと思います?

もらい物となると。。。
どうせ、管理人だし。。。

ま、氷砂糖かな

なんていうと、怒るから

ちがいます!

似てるけどちがう

とても珍しいものです。


その名は ◇ クリスタル岩塩 ◇


ほぼ2億3千年前なが~い時間をかけて
ゆっくりと作られてきたこの塩の結晶は
ドイツの地下600mのところから掘り出されました。

長い長い時間のはてに
因果の重みに堪えて
このような透明な美しい宝石(?)になりました。


みなさまにさし上げてくださいと
お友達からのメッセージです。

なので、ジャン!

@@@@@@@@@@@@@@@@@
@ この岩塩をみなさまにプレゼント @
@@@@@@@@@@@@@@@@@

嘗めてよし、飾ってよし、祈ってよし
水晶よりパワーがあるクリスタル岩塩
ご利益いっぱいあるかも! (ほんとなの?)

=====================
岩塩一個+粉末少々(塩です) を、プレゼントします。
=====================

ほしい方は
「お気楽ボード」に、何かちょっとお話を書き込んでください。

そして

書き込みと共に、「クリスタル岩塩 希望」 と
お書きください。

先着5名様。

プロフィールのフォームから
管理人にお知らせくだされば
追って、メールをさし上げます。

その上で、

管理人に住所など必要事項をいただければと思います。

お待ちしてますよん。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2008年5月4日 - 2008年5月10日 | トップページ | 2008年6月1日 - 2008年6月7日 »