« 2008年2月17日 - 2008年2月23日 | トップページ | 2008年3月9日 - 2008年3月15日 »

2008年3月2日 - 2008年3月8日

2008/03/07

旅は記憶の底に、、雪のそこ

混沌と整頓のはざまをいく
孤高の管理人です。。。

混沌と整頓って、あんまりかっこよくないかな。

トンでそろえてみました。

カオスとコスモスの方がよかったかしら。。

どっちにしても、この世は、どちらの要素ももっている、ってことね。
一番、よくないのは、
全部カオスという状態ではなくて、
半分カオスで半分コスモスという状態だと思う。

中途半端なコスモスが
さらにカオスを増大化するんです。

まぁ、それはおいといて
飛騨の高山は、孤高のコスモス

雪と寒さが、統一感をもたらします。
041
 
 
 
 
 

 
 
厳しい環境と幕府の圧政に苦しむ人々を知るのはここ。 
天領(幕府直轄地)時代の役所、高山陣屋
寒さに震えながら、
農民一揆のありさまを読んで涙する。 
037

 
 
 
 
 
 
白川郷に行こうっていったの誰?
のろのろ運転の細い道。 
055
  
 
 
 
 
 
 
2時間かけて着いてみたら 
白川郷は、観光地でした。
そうだったのか。ちょっと、かなしいような。。

それでも、雪があると、いいですね。 
057
058
 
 
  
 

 
 
 
秘境のコスモスに
観光のカオスが押し寄せる。。。んだなぁ

 
 
 

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2008/03/06

旅は遠い思い出

旅の思い出は過去のもの。

写真を少しあげて見ましょう。

これは、
海外で、日本庭園ナンバーワンに五年連続選ばれている
足立美術館です。
どじょうすくいで有名な安来市にあります。

見所満載です。横山大観の作品があります。
だけど、なんたって、庭園はすごい。
028
 
  
 
 
 
絵はがきが、本物になりました
といった方がいいかも。。 
 027
 
 
 
 

 
絵の世界さながら 
 026
 
 
 
 
 
あまりにも美しすぎる 
029
 
 
 
  
 

 
安来にきたら、どじょうでしょう。。。どきどき
どんなかな?
おそばにしてみよう。いる!泳いでる!
025
 
 
 
  
 
 

 
どじょうの甘露煮ののったおそばです。
ちょっと、かき混ぜて、どじょうを見えなくしてしまいました。
どじょうと目があったらどうしよう。。。って、思ったもんで。

食べたことのないものは、ちょっと勇気がいります。
あじは、おいしいけど、
どじょうなんですよ。。どじょうに、どうじょうする管理人です。

若干びびっているので
しゃれも決まりませんわね。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/03/04

ごまかしでしょう。。?何のこと?

ブログのねたを見つけてくれる
優しい家族がいて
幸せだ。。。なぁ

っていうか、

問題だ。。。なぁ

っていうほうが、正しいかもしれない。
なぜなら

これだっ!

002
 
 
 
 
 
 
何ですか?これ。

ご・ま・か・し・・・・・・・

まさか、わたしにたいする
皮肉じゃないよね。。ね

ごまを飴で固めたお菓子ですから。
お菓子ですからね。
ごまの。

さぁて、ごまかしでも食べながら
論文でも書こうかな。

(それは、やめた方が。。。
ごまかしが、
こぼれて論文にくっつくこともあるかもよ、管理人!)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008/03/02

焼きそばラーメンとは、いかなるものなりや

久しぶりですね。
ブログももってる管理人です。

知ってたよ!管理人が忘れているかと思ったよ

って、言われちゃいそう。
旅シリーズも3と4まであるんだけど、
旅2で終わりそうな予感。

とにかく、「道場」にはりついて
書き込みあったら、間髪入れずにレスしよ、って
手ぐすね引いてる管理人ですけど

たくさんレスもつくし
ハードな書き込みが多いので

「ダメだ、出遅れる」
と、あきらめてきました。

掲示板へ出勤する管理人
仕事、はじまってなくて
よかった。

ひさしぶりに書いたのは、これのせい!
009

 
 
 
 

なんだと思う。

変なラーメン!

あたり!!

家族がインターネットで知った

焼きそばラーメン。

ソース焼きそばをつくって
ラーメンスープにそのまま放り込むという珍味。
絶賛のコメントあり!

みんなで、意を決して
作ることに。。。。

えぇ~、やだぁ~
といいながら

おそるおそる食す。

え、何?
フツーに
ラーメンのスープに焼きそばの入った味でした。

まんまじゃ。

わざわざ入れる意味ないね。

まだ、ほかに、
ホワイトソースと焼きそば
ってのもあるけど、やってみる。。

ううううん、別々においしく食べたい!

息子は、
「あんまりおなか減ってなかった」
といって、
途中で去っていきました。


食費が、二重に無駄使いだな、これ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年2月17日 - 2008年2月23日 | トップページ | 2008年3月9日 - 2008年3月15日 »