« 2007年9月23日 - 2007年9月29日 | トップページ | 2007年10月7日 - 2007年10月13日 »

2007年9月30日 - 2007年10月6日

2007/10/06

ああ、無謀!

今日は、快晴。
では、ちょっと、外の切られたポプラの様子を見にいきましょ。
ありゃぁ、けっこう、風景変わりますね。

Image091


Image093

  

変わったかどうかわからないって?
立ってるところも見せろ、ですって?

無理だよ。
一昨日あたりしみじみ
大きくなったなぁ、このポプラ!
って、見上げたとき、撮っておけばよかった。

これって、虫の知らせってヤツかしらね。
撮りたかったけど、携帯の電池切れで、残念だったわ。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

さて、管理人!
ほんとに久しぶりに、休みだっ!

月月火水木金金 の日々を過ごし

スケジュール通りに動くので
必死だった、けど、
大過なく過ごせたようだわ。

大過に気づいてないだけ。。
ってこともあるかもしれないけど

ま、いいわ。。、わたしはね(オイ)。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
さて、今日の予定は

今日は、図書館に本を返しに行って
しばらくぶりに、龍樹関係のチベット文献でも読んで
ニヤーヤ学派の方の文献もあさって
『十住毘婆沙論』をじっくり読んで
日本仏教と密教の系統を調べて
空海さんを読んで
宗教の諸相を見るため、キリスト教とイスラム教をチェックして
民間信仰をあれこれ探って
講義の予習もして

でもって
心安らかに暮らしたい。。。

実行できるのは、最初の一行
「本返す」
ってのだけだろうなぁ。

計画は倒れるもんだし
夢は無謀なもんだわよ、ねっ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/10/05

無為徒食

バタバタしていて
日記を書けなかったら
ブログが真っ白のまんまですね。

十月に入ってしまったからですね。
はやいですねぇ。

なんて、言ってないで
なんか書かなくちゃ。

ブログを真っ白にしない、というためだけに
日記を書く管理人です。

今日、夕方家に帰って驚きました。

家の真ん前にポプラの大木があるんですけど
業者の人が、切り倒していました。

大風が来ると倒れるかもしれないので
仕方ないかもしれませんが
さびしい!

それに毎日暑いです。
十月なのに、20℃にもなるなんて!ね。

よし!これでアップだ。

なんだ、つまらん日記だ、ですって。

本書いちゃったら、生きてるだけの管理人。
つまらんのぉ。。。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年9月23日 - 2007年9月29日 | トップページ | 2007年10月7日 - 2007年10月13日 »