« 2007年9月9日 - 2007年9月15日 | トップページ | 2007年9月23日 - 2007年9月29日 »

2007年9月16日 - 2007年9月22日

2007/09/22

『ブッダと龍樹の論理学』(株式会社サンガ)

龍樹本の完成です!

とりあえず表紙だけご覧ください。Img_2412_2

今きたとこなので
お披露目です。

あとは、また、仕事から帰ってから。

| | コメント (36) | トラックバック (0)

2007/09/20

しっぱいは、いっぱい(じゃこまるぞ)

あっという間に、地獄の日程。
後期開始っ!

ひぇ~~っとばかりに仕事が押しよせてくる。

さすらいの非常勤講師なので
毎日、
今日は北へ
明日は東へ
あさっては西へと
ぜんぜんちがった方角に行く。

完全にまちがいそうだ。
いつかまちがって
ちがうところにいくんじゃないかと
とっても、心配。

それに、最近
大学でアンケートとかいって
学生さんに授業のアンケートをとって
それの回答をくれて
コメントしてくれ、とか、書いてあることも多い。

そ、そんな、もう、前の講義のことなんか
忘れてるよ。
過去は、ふりかえらないタイプだし。

ぜんぜんちがったところで
ちがった授業のアンケートの
回答しそう。

昨日も
めちゃ、とんちんかんなことを
関係ない授業で、くちばしってしまう。

これから、はじめて授業するのに

「講義内容に関心が多い人が多くてうれしいです」
「レポートはよくできていました」

とか、言ってしまう。
みんな、きょとんとしている。
すみません。ちがう講義だったわ。

同じ曜日の同じ時間帯にはじまると
自動的に、同じ学生さんだと思ってしまうのであった。

しっぱい、しっぱい!

かくして、後期は
しっぱいから入るのであった。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2007年9月9日 - 2007年9月15日 | トップページ | 2007年9月23日 - 2007年9月29日 »