« 2006年12月24日 - 2006年12月30日 | トップページ | 2007年1月7日 - 2007年1月13日 »

2006年12月31日 - 2007年1月6日

2007/01/05

満腹じゃ!

山のような洗濯物とともに帰ってきた息子は
また、洗濯物とともに帰っていきました。

息子のいる間に、食べ物消費しようと
必死なわたし!
なんか、おせちも、義務!って感じでしたね。

わたし
「じゃ、次!年越しそばいきます」
これでおそばは片づいた、っと。

わたし
「みんな!おもち食べてないね!
お雑煮食べなきゃ。」
まるもちはクリア。
次、角もちかぁ、いつ食べよ。

わたし
「数の子、酢ゴボウ、うま煮に昆布巻き完食。
ええ、残るは、きんとんのみ」
よし!おせちクリア。

わたし
「りんごとミカンを食べてねっ!
箱に入ってるから」
ミカンも、よしっ!
りんごは、要努力・・・っつう問題ではないか

わたし
「頂き物のお菓子!高級オードブル!
これをいつどうメニューに組み入れるか悩むなぁ!」
って、言ってる暇あったら、さっさと食べよ。

書いてみると、鬼軍曹みたいですね。
着々と消費して、

頭の中の
食べ物倉庫一掃した
わたし
「うん!よろしい!
余は満足じゃ」

ああ、書いてるだけで
おなかいっぱい!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/01/03

計画は立てる前に倒れてますの

あっという間に三日がすぎてしまいました。
はやいですね。

みなさま、明けましておめでとうございます。

今年のお正月は、すんごくお正月気分のしないお正月でした。
バタバタ仕事してたら

「あれ!もう年明けたんじゃない」
「え?12時すぎたの?」
「あ、5分すぎてる」
「あら、元日だわ」
「あ、除夜の鐘聞き損ねちゃったな」
「ま、いいか、仕事しよ」

ううん、さびしい!
お正月の会話でした。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
元旦でした。
ピンポ~ンとなったので出てみると
メール便がふつうにきてました。
配達の人は忙しそうです。

「お正月なのにたいへんですね」
「ええ、まあ、仕方ないですね」

お正月も休めない人もたくさんいるんですね。
わたしたちと同じね。

だんだんお正月の風情がなくなってます。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
世の中忙しくなっているのかもね。。

明日から、みんな仕事や講習が始まるしね。

少し、しみじみ、「マニカナ」サイトの整理整頓して
ここもすす払いしようと思ってたけど、
無理だわね、、、、ら、らいねんにしよ、、、

コンテンツも少しいじりたいと思ってたけど
無理だわね、、、、ら、らいねんにしよ、、、

あ、大好きな計画表を作る暇もない、、、
ら、らいねんに、、、したら、、まずいすね
今年の計画なのに、、、

では、みなさま、よろしくお願いします。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/12/31

つらつらつれづれ

100円ショップで、半年だけの「ダイアリー」を買いました。
どうせ計画倒れの管理人ですもの、これでいいや。

そう思って、買って帰ったら、
「こんなもん、どうすんの」
と夫に言われました。

わたしの 計画倒れ的性格は、
一家にバレバレの模様。

計画立てるのは好きなのよ。
ただ、出来ないだけ…って、そりゃ、まずいでしょ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
机の上も整理して、本が雪崩れてこないようにしたら
下からやっていなかった仕事が一つ見つかりました。
オイ!
そういえば、「年末でいいですよ」って言われたような気がする。
今日は、年末ですね…まずいでしょ。
今晩やれば間に合うな。

龍樹は、とうとう年を越してしまいました。
みなさま、ごめんなさい。
年内になんとかしたかった…
一番暇な(そうなの?)正月にがんばります。

仕事かかえて、お正月を迎えるのは、久しぶり。
どうも気分的に追いつめられてる感じが抜けません。

論文書いてる人間がもう一人いるし。。。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
その上、ノロウィルス
最後にかかっていなかった上の子に行ったもよう。

もう終わりだと思っていたのに。。。
上の子のこと、勘定に入れてませんでした。

こうやって、永遠にウィルスが我が家に居座るンじゃなかろうね。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

以上が、年末の我が家の風景でした。
たぶん
穏やかなお正月でございます(どこが?)

来年も、仏教、インド哲学などなんでもかんでもまとめて
どうぞよろしくお願いします。

みなさまも、どうぞよいお年をお迎えください。
では、最後の買い出しに行ってまいります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年12月24日 - 2006年12月30日 | トップページ | 2007年1月7日 - 2007年1月13日 »