« 2006年9月24日 - 2006年9月30日 | トップページ | 2006年10月8日 - 2006年10月14日 »

2006年10月1日 - 2006年10月7日

2006/10/05

わたしの健康法

日中は、けっこうお暑うございます。
10月というのに、汗が出ます。

そういえば、去年一昨年と
やや体調が悪かったのです。
しかし
今年は調子いいです。

今まで、寝込んだことはないっ!
なぜかと言えば、
体調管理に気をつけてるからです。

どのように気をつけているかと言えばっ?
秘密大公開っ!

必殺健康法は
水分補給ですっ。
健康のため
しょっちゅう水やお茶を飲むことにしたのです。

いろんな学校の講師室には、
必ずお茶のセットがあるので
他の先生の二倍を目安に飲んでいますだ。

今日も、駅で、支笏の水で入れたお茶を500ml。

飲んだら乗るわ!

学校について、お茶缶一本。

飲んだら授業!

授業が終わって、また一本。

飲んだら帰ろ!

家に着いたら駆けつけいっぱい。

水はうめぇ~でございます。
サッポロの水は、どこかで売られてるって
ほんとかな。

水飲んで健康なんて
安上がりっ!

みなさまも試してみてよ。
けっこう、調子いいから

だまされたと思って、やってみてよ。

あ、だまされたって、水ですもん。
水に流して。。。なんちゃって

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006/10/03

ファーストタッチは大事です

さて、っと、

忙しい今週にそなえて、
つぎつぎと、するべき仕事を
前倒し的にしはじめる。

えらいぞ!やればできる!

中断していた龍樹本、また、
書き始める。

えらいぞ!やればできる!

ちょっといろいろ雑音に
振りまわされたかなと
思わないでもないけど、
方針が固まる。

すごいぞ!どんな方針?

やっぱり、最初のフィーリングどおりに
行かせていただくわっ、つう方針。

学問的には、文献学よ、もち。
学者の看板掲げてる以上、
これは、守らなきゃ…でもね、

わたしの文献学は、ハート文献学!
ハートでせまる文献学だから
その、何というか、
表面的に言葉を比べるだけでは
間に合わないのよ。

そういえば、思い出すわ。

昔、高校生の頃、友達のお兄さん(かなり年上)が
結婚することになって
友達とわたしに、恋について
ひとくさり、演説をぶったことがありました。

「恋は、ファーストタッチが大事なんだ!」

友達とわたしは、顔見合わせて
(意味わかんないね)

ま、結局、なんだかわからんでしたが、
いいのだ。
きっと、何でもファーストタッチは大事なのよ。

龍樹やって、そう思うもの。
ファーストタッチのフィーリング、
これね!
これを忘れちゃ、だめだわね。
だから、文献学にハートをプラス。

龍樹が文献から立ち上がって
くれることを祈ってるわ。

うまくいってよね。頼むぜ、龍ちゃん!

(ファーストタッチはいいけどさ、で、どのくらい進んでる?
え?25% … 順調なのかどうなのか微妙なラインですなぁ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年9月24日 - 2006年9月30日 | トップページ | 2006年10月8日 - 2006年10月14日 »