« 2006年6月18日 - 2006年6月24日 | トップページ | 2006年7月16日 - 2006年7月22日 »

2006年7月9日 - 2006年7月15日

2006/07/14

だらだら三昧

暑くなってきました。

夏休みになるのが、学生よりも待ち遠しい管理人です。

今週は、あらゆるところで失敗だらけ。

二度も炊飯器のスイッチを入れ忘れ
危うくお弁当なしになりかけました。

弁当箱のご飯いれとおかず入れを
間違えて弁当箱のフタがしまりませんでした。

また、財布を忘れ、電車に乗れないところでした。
カードもっててよかった。

授業では、学籍簿を忘れました。
でも、こんなの、たいしたことないです。
「欠席した人、手を挙げて」
といえばいいんだもん、あれ?

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
大雪山に登山に行く学生さんとおしゃべりしました。
黒岳石室のところで一泊、麓で一泊。
いいですね。

歩いていたら、悩み相談の学生さんが
追いかけてきました。
「せんせ!歩くのはやいっすね」
勉強の悩み、将来の悩み、恋の悩み…
うう、どうしよ!たいへんだよね。。。
で、聞いてるだけで学校についてしまう。
でも、よかったかも。
過激なこと言いそうだ。

暑いので、
考えないで
書いてみました。

いつもは考えて書いてたのか!?

というつっこみは

なしよ

暑い!っつうの。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/07/09

良いブログの考察

月が始まっても書き込まないと、
このブログ白いまんまです。

管理人のせいだぞ。

そうなんだけど、
このブログには欠陥があるのよ。

開かないのだ!

この前から
書き込もうとするんだけど

この書き込むページに至るまで
何十分もかかるんですわ。
どうなってるん。

で、あきらめちゃうのも何回かあったのよ。

ゴメンね、みんな。
待たせて。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

みんな:待ってたわけではない、
管理人:あ、そうすか

みんな:ただ、コメントが書き込めないじゃないか
管理人:え?あ、そ、そうすね

みんな:コメント書き込むきっかけとしてブログはいるんだよ
管理人:そ、そうか、すまんです

みんな:だからつっこむようなネタを書くのが良いブログ人なんだ
管理人:そ、そうなんすか

みんな:そうに決まってるだろ!まったくブログのイロハも知らんな、ここの管理人は!
管理人:そうでした、そうでした、思い出しました、ブログのイロハ。

みんな:そう、それならいいんだよ!じゃ、つっこみネタ待ってるぜ!あばよ
管理人:へい、おまかせください!アバです。

なに?アバですって。
「あばよ」にあわせてみたのよ。いいのよ、そんなこと。

そうか、良いブログは、つっこみネタ満載なのか。
べんきょーになったなぁ。
ようし、日々精進するぞぉ!

(単純なヤツ!)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

でも、ここまで書いてきたこれも「ブログ内容」なんだけど
つっこみネタあるかしら?

お、あるある!

だいたい、会話のぬしが「管理人」てのはいいけど
「みんな」って、これ何?

一般名詞で表されるものが、
一人(?)で出てくるってのがまず変だわ。

「みんな」ってのは口がきけないのよね。
一般名詞なんだから、普遍っていわれるもんだし。

それに、コメントのためにブログがあるっていうのも
つっこめそうだわ。

順序が逆よね。
龍樹なら、こういうとき
「家が燃え落ちてしまってから
水をかけるようなものである」
って言うわね。

二つもつっこめるわん。
じゃぁ、このブログは良いブログなのね。
うれしいわ!きっと「みんな」コメントくれるわね

でも、…

つっこみネタバレだったら
「みんな」コメントなんて書かないんじゃない…
今回書いたわたしのブログ

良いブログなんでしょうか?
良いブログでないのでしょうか?

うう~ん

| | コメント (14) | トラックバック (0)

« 2006年6月18日 - 2006年6月24日 | トップページ | 2006年7月16日 - 2006年7月22日 »