« 諸々の事象は滅する性質のものである | トップページ | 秋風と龍樹(意味ないタイトル) »

2006/09/28

プリンタ買いました

夫は、壊れたプリンタもって
仕事に行きました。

「仕事帰りに修理に出すから」

夫は、プリンタもって
仕事から帰ってきました。

「プリンタ買ったから」

ヒェ~!
2週間くらいかかると言われたそうな。

「待てないので、もう一台買ってきた」

買った方が早い、というだけあって、
ほんとに早いです。

こんどのプリンタは、ただのプリンタ。
「ただ」と言っても無料ではないのよ。
機能がプリンタ機能だけ。
色も4色ですむし。

速い!安い!うまい!
じゃなかった
速い!安い!きれい!

8500円。本より安いかも!

しかし、パソコンは、壊れると「待ったなし」よね。
いかにパソコン人生おくってるかわかるわ。
即決で行動しないと
人生やってけないようになってしまってる。

うちじゃ、パソコン壊れるたびに
即決で行動して
売ってる中で
一番安いもの買うから

なんか、だんだんシンプルになってくわ。
まえは、スキャナとかコピー機能もついてた。

人間は、自分の器にあわせて
ものをもつのよ。

「何でもできます」というキャッチフレーズは
何でもできる人が使って
はじめて言えることね。

わたしの場合
「印刷しますか」
「はい」
で、いいのだというコトが
よっっく、わかりました。

わたし
カラーはいらない、
白黒のプリンタでよかったのに。


今どき、そういうもんは、売ってないっ!

|

« 諸々の事象は滅する性質のものである | トップページ | 秋風と龍樹(意味ないタイトル) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58200/12068423

この記事へのトラックバック一覧です: プリンタ買いました:

« 諸々の事象は滅する性質のものである | トップページ | 秋風と龍樹(意味ないタイトル) »