« 2005年8月28日 - 2005年9月3日 | トップページ | 2005年9月11日 - 2005年9月17日 »

2005年9月4日 - 2005年9月10日

2005/09/09

事態は、どんどん悪化の一途…あ、PCの話しだから

友人から苦言をいただきっ!

「最近、弱すぎないですかっ!
そんなことじゃ、こまるんだよな!
学者は、体力なんですからねぇ~っ。
わかってんですかぁ。まったく、もう!

ニンニクすり下ろして朝晩二回ヨーグルトに混ぜて飲むんです。
自分の体調管理、しっかりやってくださいよぉ」

な、なんだい!
もう少し、いたわりの言葉っつうもンをいただきたいっ!
それに、ニンニク二回も飲んだら
文字通り
鼻つまみ者の人生歩むんじゃないかって

すっごく心配よ!

とはいうものの
最近、体力なさすぎは、実感するところ。
何とか対策うたなきゃ… やっぱり、ニンニクかなぁ…  

一回にしてみる?どうする?

とにかく、キン肉マンをめざしてみるかな… けっこう、決断力のいる選択肢ね。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

さらに、事件勃発!
子どものPCにウインドウズXPを入れたら、
インターネットにつながらなくなり、
そのため、無線ランをいじっていたら
もう一人の子どものPCもつながらなくなり、
そこで、泣く泣く
新しい無線ランソフトを買いにいき
つなげるところです。

これにより
親二人のPCにも影響が…

つ、つまり、
へたをすると、全員のPCがインターネットにつながらないかもしれない

っと、夫が言うのだぁ!

だから、もうみなさんに会えないかもしれないので、
どんな内容でも良いから

更新しておくわ!

だから、変でも、文句いわないで!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/09/06

龍樹との実り無き対話(縁りて起こらん)

ようやく復活の兆し、管理人1号です。

っていっても、1号しかいなんだよね。
2号3号といればなぁ。鉄人28号がうらやましい。

っていっても、鉄人の場合、27号までは何してたんだろ?ね。
あんまり役立ってるようには見えないかな。

さて、っと、
予定と現実が大ずれの日々を送ってますが、
意外とまだ平穏。

このずれは、後から来るのか?ツケとなって(考えまいぞ、管理人)。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
さて、熱でもうろうとしているときは、
もう当然

わたしにとっては
ラッキータイム!

ま、だいたいでてくるのは龍樹だわね。
最近では、頭の悪いわたしに論法を伝授してくれる!

あのね!龍樹せんせ!
わたし、思うんだけどさ、その論法、どう考えても詭弁だと思うよ、
それ、わたしに、「言え」っての?

え?何?
否定されなきゃ詭弁ではない。
ふむ!
気がつかれなきゃ詭弁ではない。
おお!
時間が経って気がつかれたものは、すでに敗北したものだ。
な~る。
そのように論法を使えばよろし!
へ?でもすぐ気づかれたら?

きづかれたときが勝負のとき、実力でねじ伏せる。
詭弁に詭弁を重ねるのだ(っと、自分でいうかっ。たいていいちころのはず。)
そ、そんな!詭弁て思ってたら詭弁て使えないのヨン!

その通り!だから詭弁ではない!わかるか?
わからんわよ。詭弁に見えてるのよ、何とかしてっ!

相手の論法が詭弁だと思えば、自分の論法は正論になる、わかるな!
え~、そうなの?
そのなのなのだ!「なの」が多いのだ
いいか!
これは智恵と智恵の戦いなのだ。わかるか?
わかってるわよ。だから、言うのよ。無理だって!
どうしよ。念じてみる、詭弁よ、詭弁よ、飛んでけぇ、とか?

う~ん、だな!
お、おい!そこで、素直に賛成しないでよぉ!
何とか頼むわよ!
『バカにもわかる龍樹論法』っていう付録、『方便心論』についてないの?

う~~ん、ウ~~ン、
わたしも修行が足りなかったようだ!大乗菩薩としての!
ここまで、智恵が鈍いと…縁起の理法も、ついてけない…
縁りて、縁りて、起こる、起こるはずだが、起これっ!
ふう、バカにつける薬は…なぁ…縁りても起こらん。

縁起の理法が破綻するほどのバカにであったのは
君がはじめてだ!すばらしいよ…ある意味…
(ぼくちん、さじ投げちゃったかも。)
@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

管理人1号、ほめられちゃった……かな?…(めでたいヤツよ)

それにしても、熱ある管理人、熱いすね、龍樹となると対話の方も。
(さらに、言えば、詭弁論法ゲットまでまだまだのようで)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2005年8月28日 - 2005年9月3日 | トップページ | 2005年9月11日 - 2005年9月17日 »