« 2004年10月24日 - 2004年10月30日 | トップページ | 2004年11月7日 - 2004年11月13日 »

2004年10月31日 - 2004年11月6日

2004/11/04

大統領選挙によせて

いつのまに11月になっていたんでしょうか。
しかももう4日です。
今年も終わりですね。

ついでに人類の歴史も終わりに近づいてるかも、ね。

今朝は、話題がまったく出ません。
暗い!暗すぎる!

気分は地球最後の日ですわ。
再選されたブッシュ氏は「歴史的に勝利」したと語っているようですが。

管理人はあと4年人類の歴史は続くのだろうかと心配しています。
4年地球がもてば、まだ人類に未来はあるかも。
規約により、ブッシュ氏が再々選されることはないのだから。

しかし、この間、地球はどんどん猿の惑星化していくだろう。

論理も通じないし倫理も存在しない状態はますます加速するだろう。

そして、物欲と我執だけが我がもの顔に世界を闊歩するのであります。

出でよ!菩薩!この地球の生きとし生けるもののために。
出番ですよぉ、ったら。

これが「大統領選挙によせて」という題で書くことかな?

| | コメント (0)

2004/11/01

スズメ、スズメ、おまえはどこだ

冬になると、おとなりの庭にスズメがちゅんちゅん来るので、おとなりの奥さんに聞いたところ、えさをまいているのだそうです。
なるべく離れた庭木のところにえさをまいておくとスズメがたくさんきて見てると飽きないと言っていました。

そうか!そんないいことしてたんか。
どうして隣のうちにばっかりスズメ来て、うちに来ないんだろと思ってたけど。
えさで釣っていたのか。なるほど。うちにはあんまり食べるもの落ちてないから来ないのか。
よしっ!うちもやってみよ。

っと、思って、少し離れたところに夫がぱぁ~っとお米をまいておきました。

次の日の朝、お、ちゅんちゅんといっておるぞ!
かわいいなぁ…って思ってたら、とつぜん、夫が

「あ、あれなんだ?スズメじゃないぞ!あれ!?ありゃ、ネズミじゃないか~っ!」

ああ~っ!走り回ってお米を食べてるぅ。朝に、人目につくところに出てくるなんて!
野ネズミみたいで小さいのですが、しっかりえさをあさっております。
けっこう、ずうずうしくない?

「ネズミが通ったあとには米がないぞ」と夫。

ううむ!まさしく「米食ってチュウ♪」ですわね。

明日から一族郎党ぞろぞろ連れてでてくるなんてことないよね。
スズメのお宿じゃなくて、ネズミのお宿でもいいかっ!

| | コメント (0)

« 2004年10月24日 - 2004年10月30日 | トップページ | 2004年11月7日 - 2004年11月13日 »